

生体3F拉致要員立ち回り講座。(あくまであさと流w)

244.jpg
複合頭装備実装しました。
あさとですこんばんわ!

今回は生体での拉致の立ち回り
講座でもちょうしのって
やってみます^w^


まずわ装備。

241.jpg
☆頭☆
羽根ベレーやノーマルベレーでもええけど、
やっぱ死亡原因になるのは、
セシル(スナイパー)位置ズレで拉致できなかったり、
ガイル(アサクロ)のSbrで炙られて死亡・・・の
ケースが多いんで、
あえての遠距離耐性10%UPの黄色頭巾。

借り物ですが!

☆武器☆
武器は絶対☆入りにしましょう。
拉致があたらんで死亡なんかションボリなんで・・・w
カトリ(ハイウィズ)は念やから土とかの
属性はあってもええけど、
ハワードへのFT(フリージングトラップ)の氷化しなく
なるんであえて属性なし。
カトリは気功の玉あればいけるし、
なくてもあたるんで大丈夫です。

☆鎧☆
アンフロでセシルのFT、カトリのFD対策でも
ええけど、氷化からの事故死はあんまない(俺の経験上)
んで、カトリTSやJT即死を防ぐ為の風服です。

☆盾☆
人盾、悪魔盾の持ち替えするから2つとも必須。

☆アクセサリ☆
ここはほんま自由やと思います。
フラッシュ2個つけたとこで完全回避+10やから
そこまで大差ないけど、他につけるもん
ないんでこれw
ニヨ外で白羽した時の押し込み用に
あとMBクリップも持ってったらええかも!

☆肩+足☆
イミュンは一択かな?w
靴はHP底上げでマタ靴。
タイダルとかいうツッコミはなし!!
まだ買えない・・・_| ̄|○

☆アイテム等☆
白ポ・ハエ大量・罠・イグ葉・石(石投げ共闘用)
上記は必須。
あと怖い人は風・火レジポとかあってもいいかも?
重量は89%まで積んでもok!

ショートカットは
242.jpg
こんなかんじ。
別SCに石拾いと、プリザいれてます。


さて、いざ狩場に!
基本悪魔盾もちながらCWで探索。
盗作FTがなかったらセシルのFTをCW
しながら踏みましょう。
ダメージでたら即飛びプリザでok。

☆セシル拉致☆
で、まずはベース付近のセシルを
ひたすら拉致!!
CWで真横まで近づいて人盾に持ち替え
拉致が安定。
ただCWといてインティミする0.5秒くらいのディレイで
CAやASノックバックでの位置ズレで拉致れへん
時があるから落ち着いてハイド、
攻撃当たってハイドもできん時は素直に飛びましょう。
このノックバックは画面上ではわからんから
インティミ発動せんと思ったらすぐハイドなり飛ぶなり
対処しましょう。
バクステで自分の位置把握でもok。
誰かがニュマでセシルのタゲもってくれてる時は
245.jpg
グレー線セル・青線ニュマ範囲
赤線危険ゾーン・黄線拉致進軍

ちょー適当に描いたけど、この図の
赤線の領域には絶対入らないようにしましょう。
CWしていても範囲Skillはくらい、#とかで
炙られて事故死の危険性がある為。
あと、ニューマしていてもAS(アローシャワー)
は貫通し、ノックバックするんで、CWしてる場合は
ニュマの中にもはいらず、黄色線で進軍→拉致しましょう。
拉致ったらすぐベースに戻り支援なりを
もらいましょう。

☆釣りからFT☆
悪魔系:ガイル・セイレン
この2匹はCW中でもタゲられるから
いっぱい沸いてる中でも釣りやすい。
ガイルはタゲってきたらすぐSbrを撃ってくる傾向
が高いんで悪魔盾は絶対つけときましょう。
Fleeが240程度なら、SbrのInt補正分しか
あたらず威力も1kは絶対いかんので、
安心やけど、Str分が乗ればAsm有りで4k程度は
もっていかれるんで注意が必要。
通常攻撃2,3回するとAgi上昇し、
移動速度が格段とあがって危険なんで
釣るときはバクステのほうが確実だと思います。
あと、セシル拉致以外は悪魔盾というのは、
ガイルがハイドで潜ってる時からの不意打ちSbr
対策の為です。
LKは崖上とかじゃないとブーメランはうってこないんで、
楽に釣れます。

人系:カトリ
一定の距離は確実に保って、
詠唱し始めたらすぐハイドで詠唱無効させつつ
歩きで引っ張るのがベスト。
氷化はしにくいんで、所定の位置までもってきたら
ハイドで逃げるのが一番。

人系:ハワード・マガレ
ハワードは遠距離攻撃がないんで、
普通に歩き・バクステ釣りでok。
ただ水属性なんで、たまーに氷化しにくい
時があるんで氷化しなかったら
すぐハイドで逃げましょう。
なので、ベースギリギリまで釣るのは危険。
マガレは速度減少を頻繁にしてくるんで、
バクステ釣り推奨。
氷化もしにくいんで、FTに絶対頼らないように!
ハイドが確実です。

☆注意☆
FTするときは、ベースのどまん前じゃなく
少し離れた部屋とか白羽さんに見えやすいポイントで
FTがいいかもです。
もしベース近くでFTして、白羽さんの手が
あいてない時や釣りに出払ってる時は拉致るか、
誰かがタゲとりにくるまで見張ってるのもok。
あと、
自分が釣ってる最中に白羽さんとすれ違ったら
大抵HLでタゲとって持って行ってくれるんで、
そのまま渡しましょう。
もし白羽さんが複数Mobを釣ってたら、
石投げで1匹だけ残してタゲを取ってあげて、
近場で凍らせてあげるといいです。

ベース内での横沸きとかは、
マガレ以外はすぐ拉致っても問題はないです。
基本混戦になってたら
一番暴れてる奴を拉致が無難です。
死んだら元もこもないからね・・・w


以上、我流拉致立ち回りでしたw
あくまで俺流なんであしからず!w


ブログ見てます頂きました!
243.jpg
不意打ちすぎて焦ったぜコノヤロー。
ありがとーう!!!


ランキング絶賛参加中!!
↓コノ画像クリック↓で更新頻度UP!
拍手ボタン
(リンク先FC2:ブログランキング)


コメント

うぉぅ!
ログチェの生態での役割がわかった気がします(`・ω・´)
まだ転生してませんけど・・
どのMobを拉致するかさえわかってなかった奴ですから(ノ∀`)
今はログしか生態いけないけど、早く転生してチェイで行ってみたいです><

その時は参考にさせてもらいますネ(*´∀`)b

>らふ
マジで生体でのチェイスは
死亡率No1やからほんま難しい・・・w
初めはほんま死にまくって勉強したほうがいいw
転生目指してがんばるんや!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flatodekake.blog50.fc2.com/tb.php/79-122fdb50

 | BLOG TOP | 


